【高額売却実現】当社で高く売るための秘訣

2021-09-04



なぜ当社で高額売却が実現できるのか?
不動産売却で重要な3つの理由




こちらのページでは「なんでネクストライフでは高く売れるの?」という理由についてご説明していきます。2,3分ほどで読み終えられますのでお気軽にご覧ください♪





どうせなら不動産は高額で売却したい!


高く売れるワケ①杉並区内の不動産のデータ量

不動産売却とは一口に言っても、「23区内」「多摩全域」などの”エリア”や
「一戸建て」「マンション」「土地」「アパート」などなど・・・多数の”ジャンル”が存在しています。

不動産会社によっては「23区のマンション専門です!」「新築戸建て特化!」などよく目にしますが、
【杉並区】の【売却専門】の会社はなかなか目にしません。

エリアを広く、不動産購入も売却もお手伝いします!という会社がほとんどですが、
当社では逆の発想で限定的に活動しています。

特に不動産売却の情勢はリアルタイムで変動しております。(いわば株価や為替レートなどに似ている部分もあるかもしれません。)
エリアを広くやってしまうと、どうしても価格変更のスパンや顧客数などまでは目を向けられず、高く売れるチャンスを逃したり、おざなりな販売活動になってしまいます。
とくに杉並区は不動産の動きが多く、なんと年間1100件以上もの物件が成約しています。
つまり、少しの見落としで高額成約のチャンスは逃げて行ってしまうのです。

当社では毎朝区内の価格変更や成約情報などを、販売期間や戦略とともに蓄えているため、
「リアルタイムの市場」をベースにして、売主様へのご提案を行っています。

この【エリア】×【売却】の超特化型の方針こそが、一つ目の強みとなります。




高く売れるワケ②売却の選択肢・提案数

不動産売却とは、ただ市場に出すだけではなく様々な手法、戦略が存在します。
売却に特化していない営業が「こうやって売りましょう!」と一つの提案をごり押しすることも散見されており、売主様方の潜在的な損失をよく目にします。

そういった売却の進め方をしてしまうといわば「営業の言いなり」になってしまい、
根拠のない【価格変更】などをどんどんされ買いたたかれる・・・という目も当てられない状況に陥ってしまいます。

そういった状況はなぜ発生してしまうのか?答えは単純、「営業の勉強不足」です。
そもそも人は知らないことを他人に伝えることは不可能ですよね。

ここ2,3年で盛り上がってきた売却手法「リースバック」をはじめ、売却は無数の選択肢があります。

当社は新しい情報を耳にすれば社員一同で勉強会やセミナーに行き、
常に最先端の売却技術・知識を更新しています。

多い時で月4回勉強をしに行ったりと、「売却に特化している会社じゃないと時間的にも物理的にも不可能」なレベルまで知識を蓄え続けています。
そりゃ知らないことも出てきてしまいますよね。知っているからこそ、そこに気づけるというものです。

そういった情報量、経験、スキルを基に売主様へ「複数の選択肢を提案する」ことが弊社の最大の強みです。





高く売れるワケ③100%売主サイドの販売活動

そして当社が一番大事なんじゃないかと感じているのがこの部分。
不動産仲介は、通常「売主様⇔不動産仲介⇔買主様」という図式になります。

そうすると、【利益の相反関係】が生まれてしまうのです。
「高く売りたい売主様」vs「安く買いたい買主様」の状態です。

ほとんどの取引には、購入申込をいただく際に「金額交渉」がセットになっています。
慣例上は当たり前になってしまっている「端数の値引き(例:4980万円⇒4900万円)」など、
我々業者サイドからするとなんのこともない、という認識になってしまっています。

しかし、その80万円があれば何ができますか?
引っ越し費用も出せちゃうし、半年くらい夜ごはんの贅沢もできます。3世代で海外旅行だって行けちゃいます。私がボーナスで80万円もらえたらもちろん小躍りしますね。

それが当たり前の認識になってる不動産業界ってちょっと”オカシイ”んです。


しかし、担当者が100%売主様に寄り添っていたら?半端な価格交渉は却下させますし、値引いても問題ない販売活動を行います。

これこそが【売却特化】の不動産屋の神髄かもしれません。




以上が高額売却の3つの理由でした。いかがだったでしょうか。
ご質問や気になることがございましたらお気軽に以下のお問い合わせリンクからご連絡ください。


今後とも当社を宜しくお願い致します。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


杉並区の不動産を高額売却することに特化したNEXT LIFE株式会社
【ご対応可能不動産】一戸建て / マンション / 土地 / 投資用不動産
【こんな条件もOK】再建築不可 / 事故物件 / 狭小地 / エレベーター無し物件

お問い合わせはコチラ!!
TEL:03-6272-9151
MAIL:info@life-ne.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

03-6272-9151

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

売却査定

お問い合わせ