【タカクル】魅力だらけの不動産買替を解説!!【不動産売却】



今回もネクストライフがお送りする「タカクル」のブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

本ブログ筆者もよくご相談を受ける不動産の買い替え、、、
とるべき手法や、進め方、見落としがちなルールについて記載させていただきます♪

買い替えのことを理解すれば、意外とハードルが低いことに気付けるかも・・・?



買い替えについての進め方、注意点を解説していきますので是非最後までお読みください♪


目次

1.不動産の買い替えとは?
 1-1.どんな方法があるの?
 1-2.それぞれのプランについて解説
 1-3.買い替えの超重要特約!「買い替え特約」について

2.買い替えの戦略について⇒次回以降の記事で更新予定♪













1.不動産の買い替えとは?



現在所有している不動産を売却し、現金化・融資の完済などを経て、新たな不動産を購入することを言います。

持ち家の方の住み替えはもちろん、
投資用不動産などで、減価償却の兼ね合いや利回り面で買い換える方も多くいらっしゃいます。


「子供が生まれ手狭になった」「子供が巣立ち手広くなってしまった」という家族構成のお話や、転勤・両親を引き取るなど、環境要因でのお買い換えのお話もございます。

人によっては住宅ローンが2本あり、圧縮したいということでご相談いただくケースもありました。


簡単に言うと、"より充実した人生を過ごすためのステップ"とお考えいただければと思います。
タカクルではお買い替えも最後までサポートできます。
『なるべく高く売って、より予算を広げたい!』などお気軽にご相談ください。










1-1.どんな方法があるの?




取れる方法は特殊なものを除き、大きく分けて3パターン!
以下の画像の通りです。













上記のいずれも、現在「住宅ローンが残っていても」ご利用可能です。
※購入先行に関しては新規の融資の制限を設けている金融機関もございますのでご相談ください。





1-2.それぞれのプランについての解説♪



【購入先行】





購入先行をご利用される方の多くは、資金力に安定性のあるお客様です。
場合によっては2重ローンになることがあったり、先に購入費を払うため手持ちの資金に負担がかかります。


特徴となるメリットは大きくわけて2つ。

①ほしい物件を買い逃さない!
②ゆっくり高く売却できる!

最初に購入費を払っても余裕があれば、最大限無駄のない動きをすることができます。




購入が軸の話になっていきますので、購入物件や引っ越しの時期など、お客様の都合である程度自由にできるのが魅力です。
売却に関しても空室になってから売れるため高額&短期売却が見込めます。




【売却先行】






売却先行をご利用される方の多くは、売却して得た資金を購入に充てられるお客様です。
場合によっては売れてしまってもいい物件がなく、一度賃貸に移り住む必要があったり、購入予算を組み立てづらくなるといった傾向があります。


特徴となるメリットは大きくわけて2つ。

①資金的な余裕がある!
②高額売却を狙える!

高く売れるまで販売活動を行い、資金的な余裕をベースにお住まい探しをしていくことができます。






上記の画像の通り、売却が完了するめどが立ってから動き出すプランです。
賃貸に入りたくない!という方は購入と売却の引き渡しをそろえていく必要があり、仲介の営業の手腕が問われる部分もございます。




【NEXT買取】





NEXT買取は、実は買い替えのお客様に最も多くご利用されています。
売却を業者に対して行うことで、お客様の都合に合わせてスケジュールを組むことができ、売却資金を購入に充てられる・金額を見てから動き出せるなど、最もメリットに恵まれているプランとなっております。


特徴となるメリットはほぼ全てです。




このように購入と売却を一本化できるため、スケジュール調整もかなり楽に行うことができます。





1-3.買い替えの超重要特約!「買い替え特約」について



買い替えを進めるお客様に意外と認知されていない「買い替え特約」
どういうものでしょうか。


簡単にお伝えすると、【購入と売却の契約をリンクさせる特約】です。

片方が何らかの理由で解約となってしまったときに、もう片方を解約になるようにする特約。意外と知られていないものですが、かなり重要となります。

特に売却して得た資金を購入に充てられる予定の方は、「売却が解除になってしまったのに買わなきゃいけない」という状況を避けることができます。


今回のブログは以上となります♪


このブログをこの方はこの記事も読んでいます。(※画像をクリック♪)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

杉並区の不動産を高額売却することに特化した不動産高く売るタカクル
【ご対応可能不動産】一戸建て / マンション / 土地 / 投資用不動産
【こんな物件も売れちゃいます⁉】再建築不可 / 事故物件 / 狭小地 / エレベーター無し物件

お問い合わせはコチラ!!
TEL:03-6272-9151
MAIL:info@life-ne.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

03-6272-9151

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

藤﨑蓮の画像

藤﨑蓮

部署:仲介統括部 営業部長

不動産売却に特化した営業マンです。通算売却物件数150件超!経験に基づく提案力・行動力とそれを支える熱意に自信があります!

直近の成約では、「査定額プラス26%」の平均値を実現!!

高く売るなら・早く売るなら・どっちも叶えるなら藤﨑へご相談ください。

(売却経験のある不動産:新築戸建/中古戸建/新築マンション/中古マンション/土地/アパート/賃貸マンション/テナントビル/大型レジ)

藤﨑蓮が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ