すぎなみ倶楽部【西荻窪編】


今回は中央線・総武線「西荻窪駅」をご紹介していきたいと思います。

西荻窪駅は1922年(大正11年)7月15日に鉄道省の駅として開業しました。
当時この地にあった井荻村の村長である、内田秀五郎が誘致運動を起こしたといわれる、杉並区およびJRにおける東京23区最西端の駅です。

急行線を走る中央線快速電車、および緩行線を走る中央・総武線各駅停車の2系統が停車します。(中央線快速電車は平日ダイヤのみ)
また、中央本線内では特定都区市内制度における「東京都区内」エリアおよび東京支社管内の最西端の駅です。



駅の特色としては、今もなお活気あふれる商店街通りです。
◇北口駅前、駅舎外観


◇スクランブル交差点。車も歩行者もマナーがよく、スムーズに行き来できます。


◇西荻窪駅前には、キッチンカーがいます!仕事帰りはついつい匂いに誘われてしまいますね♪



ここで紹介したいのが、西荻窪駅の商店街通りへ北に5分のこのお店さん

ハンバーガーのおみせ、《STARDUST》さん!



筆者がこのお店の近くで接客を終え、お腹を空かせ歩いていたところ見つけてしまいました!
というのも、店頭にあるメニュー、ハンバーガーのネオンライト。気になります。


ぱっと見では「CDのジャケット?」と思い眺めてみると・・・



ほぼすべてのメニューが、往年の名盤や映画にインスパイアされたものとなっています。すごいを超えて壮絶!


筆者が驚いたのは「ノラ・ジョーンズ」というメニュー。
【スモーキーボイス】という評価を受けていたことから燻製(=スモーク)で構成されたバーガー。

「発想が!!すごい!!!」ということでつい入店しました。


筆者が選んだのは・・・・
リボルバー / ¥1,490-

以下、メニュー表から引用。
「ミックスマッシュルームとブルーチーズのバーガー。キノコとブルーチーズってサイケだと思うんですよね。なのでマッシュルームカットのあのバンドのサイケデリック期のアルバムから名前を取りました。」

発想が天才。

元ネタはビートルズのリボルバーというアルバムです。

味はというと、ブルーチーズの好きな筆者にはドンピシャな一品でした♪
なんといってもパティが。もう。食べ応え抜群。食らいついている感覚。最高です。

マスターさんも、快く撮影・掲載許可していただきありがとうございました!
ごちそうさまでした!!



今後西荻窪周辺で気になる物件がある、ないしは売却したい際はお気軽にお声がけください。

ご縁を頂戴できましたら、ぜひ藤﨑と一緒に【STARDUST】さんへ行きましょう♪


それでは、本日も最後まで見て頂き誠にありがとうございました。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
杉並区の不動産を高額売却することに特化した不動産、高く売る。タカクル♪
【ご対応可能不動産】一戸建て / マンション / 土地 / 投資用不動産
【こんな物件も売れちゃいます⁉】再建築不可 / 事故物件 / 狭小地 / エレベーター無し物件
お問い合わせはコチラ!!
TEL:03-6272-9151
MAIL:info@life-ne.co.jp
杉並区 不動産売却は是非タカクルへ♪
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

03-6272-9151

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

藤﨑蓮の画像

藤﨑蓮

部署:仲介統括部 営業部長

不動産売却に特化した営業マンです。通算売却物件数150件超!経験に基づく提案力・行動力とそれを支える熱意に自信があります!

直近の成約では、「査定額プラス26%」の平均値を実現!!

高く売るなら・早く売るなら・どっちも叶えるなら藤﨑へご相談ください。

(売却経験のある不動産:新築戸建/中古戸建/新築マンション/中古マンション/土地/アパート/賃貸マンション/テナントビル/大型レジ)

藤﨑蓮が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ