すぎなみ俱楽部【南阿佐ヶ谷編】


今回は東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」をご紹介していきたいと思います。







もともとは「荻窪線」という路線名でしたが、1972年(昭和47年)4月1日、丸ノ内線に改称されました。

2007年(平成19年)3月18日にはすでになじみの深いICカード「PASMO」の利用が可能となり、利便性も大きく向上した駅といえます。


なんといっても最大の特徴は【杉並区役所】があること。
杉並区民の皆様にはなじみが深いかもしれません。

かくいう不動作業者の我々も、杉並区役所にて大切な不動産を取り扱わせて頂く際に「どんな不動産か?」と調査をさせて頂きます。
通常の区民の方よりも頻繁に行き来しております。









駅周辺の特徴としては、ビジネス街×居住区のミックス的な街並み。
商業施設でにぎわうというよりも、落ち着いたゆるやかな雰囲気です。

とくに賃貸ビルやアパートも多く、賃料相場と利便性のバランスがいいことから、主に学生や新社会人を中心に人気のエリアとなっています。


さらに街並みの話でいうと、中央・総武線「阿佐ヶ谷駅」までまっすぐ行くことができ、さらに通り過ぎると西武新宿線「鷺ノ宮駅」まで行くことのできる【中杉通り】、
新宿から多摩エリア方面まで続く【青梅街道】の大きな通りがT字にぶつかり合う場所に駅がありますので、車がメインの方もよく知る場所となっています。



そんな南阿佐ヶ谷駅に用事がある際、ぜひ寄ってほしいお店がこちら。

【とんかつ かつ源】さん!

筆者フジサキが大好物のカツはもちろん、期間限定なども含め常時豊富なメイン・サイドメニューがラインナップされるお店です。

私のオススメは「ロースかつ定食」。

味はもちろん絶品なのですが、特筆すべきはその食感。
揚げたてのサックサクの衣に、フワッとした柔らかいお肉。食べやすさが段違いです。

その証拠なのか、店内にはご年配の方も多くいらっしゃいます。
空腹が限界だったせいか、カツの写真を撮り忘れてしまいましたので、区役所帰りなどぜひ立ち寄ってみてください。




◇この記事をご覧の方はこんな記事も読んでいます◇






◆高額売却をしたい方にオススメの記事◆







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
杉並区の不動産を高額売却することに特化した不動産、高く売る。タカクル♪
【ご対応可能不動産】一戸建て / マンション / 土地 / 投資用不動産
【こんな物件も売れちゃいます⁉】再建築不可 / 事故物件 / 狭小地 / エレベーター無し物件
お問い合わせはコチラ!!
TEL:03-6272-9151
MAIL:info@life-ne.co.jp
杉並区 不動産売却は是非タカクルへ♪
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

03-6272-9151

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

藤﨑蓮の画像

藤﨑蓮

部署:仲介統括部 営業部長

不動産売却に特化した営業マンです。通算売却物件数150件超!経験に基づく提案力・行動力とそれを支える熱意に自信があります!

直近の成約では、「査定額プラス26%」の平均値を実現!!

高く売るなら・早く売るなら・どっちも叶えるなら藤﨑へご相談ください。

(売却経験のある不動産:新築戸建/中古戸建/新築マンション/中古マンション/土地/アパート/賃貸マンション/テナントビル/大型レジ)

藤﨑蓮が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ